SSブログ

更新サービスの期限が切れました。 [コンピュータ]

更新サービスの期限が切れました。
2009/09/28

ノートン2009を購入してからそろそろ1年がたち新しい製品を買う時期がきたわけですが

Norton Internet Security 2009
更新サービスの期限が切れました。「今すぐに更新サービスを申し込む」のボタンと
赤いバッテンマークが出た!

ノートン先生より
今ここでNorton製品を申し込まない場合、コンピュータは非保護状態です。
申し込みにかかる時間は1分未満です。
とのお言葉をいただいた!

定義ファイルの更新は後で新製品でも買ってからでいいのでと考え
とりあえず通常のウィルススキャンを実施しようとしたところ
製品が非アクティブですと出てスキャンすら出来ない状態に…
webページを開けばウィルスの危険にさらされているウンヌンとノートン様から不安を煽るお言葉

以前の製品はスキャンは出来ていたような気がするが(記憶違いかな?)
2009は製品を買えと脅しをかけてきた、非常に気分が悪い!!

昨日まではノートン2010でも買おうと思っていたが他社の製品を検討することにする
再度ですが、非常に気分が悪いやり方だと思いました。

プンスカプン!!!


/////
2009/09/30 追記
更新しろとうるさいので、シマンテック社製品を全削除しました。

マイクロソフト社のフリーアンチウイルスソフト「Security Essentials」が
正式にリリースされたようなのでそちらを試すことにする

さようならノートン先生…


/////
2010/05/15
Security Essentials に切り替えて半年位たちますがそれなりに使えている
定義ファイルも毎日更新されているようだしダウンロードファイルも自動でスキャンしている
ノートンと比べると動作はかなりゆるい感じですがそれなりに使えるので継続して使用予定


/////
2010/07/25 追記
PCを買ったのでそれにも「Microsoft Security Essentials」の64bit版を入れてみた
おまけでマカフィー90日版がついていたが削除したマカフィーに思うところは無いのですが
使い慣れた頃に切り替えるのもなんなので初めから入れ替え。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

ライエル

同じ状況です。
今から更新版を買おうと思ってたのに、
非保護の文字が気になったので、
ネットで調べて悪質さを知りました。
ノートンが嫌いになりました・・・。
by ライエル (2010-04-07 01:01) 

牛込

コメントありがとうございます

ウィルス対策ソフトは必須ですので何か入れておく程度であれば
マイクロソフト社の「Security Essentials」はフリーで
それなりに使えていい感じです。
by 牛込 (2010-05-16 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。